2010/07/17

虫よけスプレー手作りしました(≧∇≦)ノ ♪

いよいよ梅雨明けのようですね♪

これから暑~い本格的な夏がやってきますねぇ~。

暑くてお家で過ごすのもたいへんな時は

ぜひ、ひといき広場へお越しくださいね!!


さて、今日のひといき広場には、ステキな香りがただよっていました~!

「アロマで作ろう!~虫よけスプレー~」

そう♪アロマ体験講座が開かれたんですね~♪

市販の虫よけスプレーは、効果は高いですが

なんといってもお子様のためには

危険な薬品が使われているんじゃないか・・・

なにかと不安なことが多いですね。

そこで、天然の素材を使ったアロマ虫除けスプレーを

手作りしちゃおう!

たくさんの参加者のみなさまにお集まりいただきましたy(^ー^)y

写真が多いので長文になりますが・・・

イベントレポート、スタートっρ(^-^*)ノ イッテミヨー!


本日の材料たち・・・

aroma100717_3

せっかくお集まりいただいたので、自己紹介なんかも・・・

aroma100717_4

では、いよいよスプレーを作ってみましょう♪

aroma100717_1

みなさん真剣なお顔です・・・

作り方はとっても簡単。

あとはお子様に使うときのちょっとしたルールを守って

安全に使ってくださいね!!

最後につくったスプレーと一緒にみんなで記念撮影です[ (´ー( ̄ー ̄)v(゜Д゜)v(^O^ )/(-_- ) ]

aroma100717_2

次のアロマで作ろう!講習会では、

クルマやカーペットに使える消臭スプレーを予定しています!

日程は後日発表♪

お楽しみにヾ( ̄ー ̄)ノ◇"
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました♪

手づくりの虫よけスプレー♪
アロマの香りに癒されながら楽しく参加させていただきましたo(^-^)o

その香りに思わず両腕に塗りのばしちゃいましたが、ほんの少量でよかったのですねf^_^;
作り方もシンプルでわかりやすく、手軽に自分で作れるのも魅力です!

また遊びに行きます♪水遊びさせたいです~。今日はありがとうございました。

さっそく愛用中

先日はありがとうございました。家に帰ってから早速シュ~。
相方にも使用し、家族全員アロマ虫よけ(^^)さわやかな香り漂う家族になりました←人間でさわやかなのは息子だけですが

あまりにも気に入ったので、部屋でルームスプレー代わりに使ってます。虫も来なくていい香り、ならこういう使い方もあり…ですか?

次の企画も楽しみにしています♪

ありがとう♪

ゆうママさん、半月さん

コメントをありがとう♪

本当に癒されましたね!

皆さんが帰ってからもアロマの香りがひといき広場に漂って…幸せでした。


ルームフレッシュナーとして使うのもいいかもですね!

香りをお楽しみ下さい

次回は、9月を予定しています。


また参加してくださいね。お待ちしてま~す♪