2011/11/12

2才児さん集まれ♪ピクニック♪

11月8日(火)にピクニックに行ってきました。

寒い一日になるとの予想でしたが、散歩に出かけると少し太陽も顔を出し
ピクニック日和になりました♪

スタートは、緑道に出る上り階段!
みんな一生懸命上りました。

坂

緑道にでると落ち葉がたくさん!
どんぐりもい~っぱい!!
ばった、かまきり…虫もい~~っぱいいました。

おちば

落ち葉を髪につけて髪飾りにしたり、大きな葉っぱに穴を開けて、お面にしたり…
自然にたくさん触れて遊びました。

緑道にはベンチがところどころにあり…
子どもたちには、ベンチは電車に見えちゃう
電車ごっこが始まりました。

densya.jpg
「橋本までおねがいしまーす」

たくさん歩いて、芝生広場に到着

おなかがペコペコ。
お弁当を食べました。
bentou.jpg
みんな楽しそうにたくさん食べていました。

帰り道も頑張って歩いて、広場に到着。

行く前よりも仲良くなったみんな
素敵な一日だったね♪

また一緒に遊ぼうね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント