2015/09/29

10月 ベビーマッサージのご案内

10月のベビーマッサージのご案内
親子の絆を育むベビーマッサージ。
赤ちゃんに愛情を持って触れることで、赤ちゃんを癒やしお母さんも癒されます。
心やすまる幸せ時間を過ごしましょう♪

0202b.jpg

*参加は予約制になっております。定員10名なので、お早めに申し込みください。
ご予約、お問い合わせはメール&電話でおねがいします。

日時 10月20日(火) 10:00~11:30

場所 ひといき広場


内容 ベビーマッサージ、 助産師による母乳・育児相談

参加費 1回1300円
※参加費には広場利用料、資料代、マッサージオイルなど込み
ハーブティー付き

赤ちゃんの参加対象月齢
★月齢2ヶ月以降からの参加をお勧めしています

※当日にご持参いただくもの
ベビーマッサージ用にバスタオルを1枚ご用意ください

★参加された方を撮影した写真をブログに掲載する場合があり
 ます。写真掲載不可の場合は参加時にその旨お申し出ください。


*****************************************************************************************
講師の紹介
出張開業助産師 河野朋子
河野さん

4人の子育てをしながら、20年助産師をしています。
子育ての経験を生かしながら、母乳育児相談・乳房マッサージ
ベビーマッサージ講習 イトオテルミーの施術
子育てサークル「たんぽぽの会」を開催しています.

日本助産師会会員
東京都助産師会会員
*****************************************************************************************
スポンサーサイト
2015/09/28

どこでもマルシェ@ひといき広場 開催しました♪

昨日、ひといき広場オープニングイベント、どこでもマルシェさんとのコラボで開催いたしました!
朝は、やんでいた雨が準備からザーザーと降ってきて、慌ててテントを設営したり、パラソルをたてたり・・・
バタバタ・・・ワタワタ・・・
ですが、雨でもやってるの?と来てくださるお客様が増えると雨もいつのまにかやんで・・・。
いつのまにかお客様と出店者さんの笑顔であふれ、賑やかに一日を無事に終えることが出来ました。
 marche1


気になる出店者さんは、多摩美&造形大生によるmintaka雑貨やワークショップ。新鋭アーティスト・美大生さん達の作品。
 marche2
ハンドメイドグッズ、ベッドセラピー、ボディジュエリー、こどもお勉強カウンセリング、アロマセラピー、耳つぼジュエリー、ハンドセラピー、ひといきタイムさんのフリマ
生活クラブさんの安全な食材、ひといき広場からは、東海林さんのおいしいパンと魚釣りゲーム。
三つ目山公園では、相原冒険遊び場のプレーリーダーさんが来てくださり、自然物で工作したり、こまをしたり、雑木林の方へ虫探しに探検したり。子供たちも笑顔で泥んこになって遊んですごしました。
 marche3
とっても楽しい一日になりました。
ありがとうございました。

10月からは、ひといき広場を毎週火曜日に開催いたします。
また遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
 marche4
2015/09/09

△どこでもmarche▼文化祭!

△どこでもmarche▼文化祭を開催します!!
10月から始める『ひといき広場』のオープニングイベントです。
△どこでもmarche▼の小林あきよちゃんにお願いしてコラボしてもらいました(*^^*)感謝!

 dokodemo-marche

△どこでもmarche▼ × 美大マルシェ × ひといき広場

=*文化祭*

気になるお店がいっぱいですよ〜

『美大マルシェ』は多摩美&造形大生によるmintaka雑貨やワークショップ。新鋭アーティスト・美大生さん達の作品はご期待ください★
誰でも楽しめる芸術の秋を先取りしませんか☺︎?

△どこでもmarché▼はハンドメイドグッズ、ベッドセラピー、ボディジュエリー、こどもお勉強カウンセリング、アロマセラピー、美味しいもの達…提供いたします。

☺︎こんな人にオススメ☺︎
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
▶︎『ひといき広場』ってどんなところか見てみたい
▶︎秋冬に向けてお気に入りを見つけたい
▶︎オンリーワンのオリジナルの雑貨を作りたい
▶︎リフレッシュしたい
▶︎ファミリーで楽しみたい
▶︎お友達を作りたい
▶︎素敵な人と出逢いたい

しかし、狭いただの一軒家ですので、お店をみるだけで、ゆっくり出来ないかもしれません^^;
なので、目の前にある三つ目山公園でくつろげるスペースやお子さんが遊べるコーナーも作ろうと思っています。
なんと、そこのコーナーには、相原や尾根緑道で冒険遊び場を定期的に開催してるプレーリーダー西垣さんがお手伝いしてくださいます(*^^*)自然物を使っての工作コーナーや公園での虫探しなども楽しめると思います!

お子さんは、秋ならではの自然に触れて遊び、お母さんは、マルシェでゆっくりお買い物など楽しんでくださいね(*^^*)
お食事は、生活クラブさんのお店と多摩境駅近くにあるパン屋 東海林さんのパンがございます
是非、ピクニック気分でいらしてください(^_^)

いい天気になりますよ〜に(*^^*)