2013/06/11

映画上映会のお知らせ

上映予定映画
『となりのトトロ』

日 時 6月15日(土)13:30~15:00
鑑賞料 広場代のみ(大人のみ・親子300円・小学生無料)




壁に映し出すので、映像は鮮明ではありませんが
親しみのある映画を皆で楽しんでもらえたらうれしいです。

トトロ大好きな子あそびにおいで~
2013/06/11

ゴーヤを植えました(^^

町田市より頂いたゴーヤを広場に植えました(^^
(主催: 緑のカーテン・プロジェクト 2013)

去年も植えたのですが、残念ながら不作に
今年こそ沢山実りますように(>人<

手前にはヒマワリが植わっています
夏本番、ゴーヤにヒマワリに・・・楽しみですね
皆さまのお庭やベランダには何を植えられていますか?

ご近所の方で
広場の空いていない日(月水木日)に
水やりをして下さる方を募集しています(>人<

沢山実ったら、水やりをして下さった方や
広場を利用して下さっている皆さんとで
ゴーヤパーティしましょうね♪


2013/06/04

駄菓子屋さんDAY☆

先週金曜日は駄菓子屋さんの日でした♪

蜀咏悄2_convert_20130604113924

以前から
「売り子をしてみたい!」
「駄菓子屋スタッフするよ!」
という小学生の子からの声があり
今回初の小学生スタッフを導入しました。
(『だがしやスタッフです』という名札を用意)

『お金が絡むし同い年の子相手に上手く対応できるだろうか・・・』
そんなスタッフ側の不安を一掃するかのように
皆責任感を持って、しっかりスタッフをしてくれました。

いつの間にか一人10分くらいで交代のルールができ
どうすれば売れるか商品の並べ方や飾り方を考えたり
大人が思う以上の働きぶりで頼もしかったです。
子どもたちもイキイキ楽しそうでした
蜀咏悄_convert_20130604113901

綺麗に並んで駄菓子をほおばりながら
図書室で借りたであろう本を読む子たち(笑)
なんだか微笑ましかったのでパシャリ

自転車などで遊びに来てくれる子が多いので
次回からは自転車置き場もきっちりしたいと思いますm(_ _)m