2011/09/27

10月の予定表

10月の予定表になります。
変更事
27日に予定していた赤ちゃんの手作りおもちゃ 羊玉モビールは 11:00~ に変更となりました
イベント名横の“★”をクリックすると、前回の様子がご覧いただけます。

 1日 通常営業 10:30- 南京玉すだれ教室
           14:00-わらべうた
 4日 通常営業 
 5日 15:30-19:30スプリングソサエティ
 6日 通常営業 新米ママのしゃべり場・オムツ交換
 8日 通常営業 赤ちゃんの手作りおもちゃA
 10日 15:30-19:30スプリングソサエティ
 11日 通常営業 10:00-1~2歳児さん遊ぼう会
            18:30-生け花教室
 12日 15:30-19:30スプリングソサエティ
 13日 通常営業 10:30-音のメルヘン
            12:00-オイリュトミー体験教室 
 15日 通常営業 赤ちゃんの手作りおもちゃB
 18日 通常営業 子育て相談会
 19日 15:30-19:30スプリングソサエティ
 20日 通常営業 13:00-わらべうた
 22日 通常営業 フリーマーケット
 25日 通常営業 10:00-親子クッキング
 26日 15:30-19:30スプリングソサエティ
 27日 通常営業 13:00- 赤ちゃんの手作りおもちゃB →11:00からに変更
 28日 10:00-生け花教室
 29日 通常営業 13:00-わらべうた
 31日 ベビーマッサージ教室 

★ イベント詳細 ★
8・15・27日 赤ちゃんの手作り遊具
          赤ちゃんのおもちゃを手作りしませんか?
          作成するのは8日はお手玉、
          15・27日は羊毛モビールを予定しています。
11日      1~2歳児さん遊ぼう会
          毎月恒例、1~2歳児さん遊ぼう会です
          今月はピクニック、近くの公園へお弁当を持って出かけます
          どんぐりバッタを見つけられるかな?
25日      親子クッキング
          好評企画、親子クッキング
          今月はご飯ときのこ汁です
          一緒に秋を満喫しましょう♪
2011/09/27

9月の親子クッキング

今日はみんなでピザを作りました。
9月クッキング
自分で食べる分を、こねて、のばして…

9月トッピング
ピーマン、トマト、コーン、ハム、チーズ。

9月トッピング2
好きなだけ、好きなようにトッピング!

9月クッキング完成
焼けたら みんなそろって「いただきまぁ~す!」

9月クッキング完成2
とってもおいしかったです♪
また つくろうね
2011/09/27

9月のベビーマッサージ

10名参加でした。初めてのお子さんが6名
人見知りや 眠さのせいか 泣き声が
9月ベビマ

でもしばらくすると、気持よさそうにすやすや寝てしまう子もいました
ベビマの後は、お母さんたちでおしゃべり会
おっぱいの事、兄弟間の事、たくさんお話しました
子どもたちも一緒に遊んで楽しいひと時を過ごしていました
来月は10月31日です
お楽しみに…
2011/09/13

1~2歳さん遊ぼう会

今日は1~2歳さん遊ぼう会!でした
まずは白山公園に行って大暴れ~
の虫を見つけておおはしゃぎ
汗をいーっぱいかきました

広場に戻ってきたら水遊び
裸になって 水のかけあいっこ!
汗をさっぱり流します

ところで、昨日は何の日だったしょうか~?
ヒントはこちら
白玉だんご

そう、お月見秋の十五夜です
一日遅れのお月見団子だけど
みんなで楽しく作って みんなで美味しく食べました
また一緒に遊ぼうね~

ママクリエーター達の新作も9月になって、ぞくぞく登場
SN3T0005 (1)
楽しいハロウィーンのグッツがたくさん。
SN3T0004 (1)

SN3T0001.jpg

こちらは、
今日みたいな秋のお散歩にぴったり 秋鮭ときのこの炊き込みお握りもって、 中を開けると・・・
SN3T0003.jpg
アルミが嬉しい。(今日もちよっと暑かったデスネ) 取り外しも可能なそう。
このママらしい心配りが嬉しいですね。