2011/08/23

9月の予定表 ※9月6日更新

9月の予定表になります。
月曜日は26日のみ営業となります。
イベント名横の“★”をクリックすると、前回の様子がご覧いただけます。

20日予定の子育て相談会は13日に変更。
8日予定の音のメルヘンは15日に変更。
22日予定の赤ちゃんの手作り遊具1は8日に変更。
24日予定のわらべうたは10月1日に変更となりました。
20日市役所と子育てママの要望を聴く会予定中 時間決まりしだい、掲示します。 

 1日  夏の出来事を語り合おう会 赤ちゃん組 台風のため中止
 3日  10:30-南京玉すだれ教室  台風のため中止 
 6日 通常営業 夏の出来事を語り合おう会 一・二歳組
 7日 10:00-リラックスヨガ
    16:00-19:00スプリングソサエティ
 8日 通常営業 10:30-音のメルヘン 赤ちゃんの手作り遊具1
 10日 通常営業 10:30-オイリュトミー体験教室 
 13日 通常営業 子育て相談会(個別の方は要予約)
            1~2歳さん遊ぼう会
 14日 10:00-リラックスヨガ
     16:00-19:00スプリングソサエティ
 15日 通常営業 わらべうた 音のメルヘン
 17日 通常営業 広場フリーマーケット
 20日 通常営業 子育て相談会変更となりました
 21日 10:00-リラックスヨガ
     16:00-19:00スプリングソサエティ
 22日 通常営業 赤ちゃんの手作り遊具1 わらべうた
 24日 通常営業 13:00-わらべうた
 26日 通常営業 10:30-ベビーマッサージ教室(要予約)
 27日 通常営業 11:00-広場クッキング(要予約)
 28日 10:00-リラックスヨガ
     16:00-19:00スプリングソサエティ
 29日 通常営業 赤ちゃんの手作り遊具2

★イベント詳細★ ※すべて予約制、要連絡
22・29日 赤ちゃんの手作り遊具
       赤ちゃんのおもちゃを手作りしませんか?
       作成するのは1回目・2回目ともにお手玉です
27日 広場クッキング  □定員10名前後
    “1、2歳児の楽しいクッキング”をテーマに行っている、広場人気企画です。
    今回はピザ!星形にくり抜いたハムなどで、かわいらしいピザを食べましょう~♪
2011/08/18

木工教室

8/6 木工教室を行いました。
幼稚園、小学生、そしてママたちも
大工さんに習って、日曜大工の始まりです。

木工

初めてトンカチ・トンカチ
トントンいい音たててます

総勢20名様、一日 大工見習いでした
花台やすのこ、物入れなどなど
夏休みの ものづくりで
手に残る思い出づくりとなったはず

 
2011/08/16

キッズソーイングについて

imageCAZOK8ZU.jpg

初めてさん向けのソーイング講座です♪

【日時】  1日日 7月5日(金)10時半~11時半
      2日目 7月12日(金)10時半~11時半
     ※個人のペースを大切にする為、時間は目安です。

【作るもの】お子さまのズボンorスカート

【作業スケジュール】
1日目・・・型紙づくり
2日目・・・生地の裁断・縫製~完成まで

【受講料】1日目 500円  
2日目 300円(広場使用料のみ)

【申し込み方法】
スタッフに直接、もしくは電話、FAX、メールにて
以下の4点をお伝え下さい。質問もお気軽に♪
①お名前
②連絡先
③お子様のサイズ
④作りたいもの(ズボンorスカート)

【定員】5名まで

~スタッフより~
まったくの初めてさんでも大丈夫!丁寧に説明し、完成までサポートします。
工程や時間などは目安です。当日、お子様の体調などで来るのが難しい場合は
代替え日もありますので、お気軽にお申込み下さい。
生地などの材料は揃えて頂くため、受講料は格安に設定しております。

 基本は大人服も子供服も一緒♪子どもの服ができたら
ママの服をお揃いで作るのも夢じゃないですよ~(^^*
2011/08/10

南京玉すだれ教室実況報告

5回シリーズの3回まで来ました。
2回すればすでにべテラン。
3回すれば神業。
4回5回は秘伝に挑戦。

8月27日 10:30~11:30 技の発表会です。
ぜひ見に来てね

幼稚園児から小学生まで、体験してます。
まだ間に合う4回目(8/19)、5回目(8/26)

練習しましょう。

tamasudare1.jpg
tamasudare2.jpg


2011/08/02

8月の予定表

8月の予定表になります。
今月は8日以外の月曜日はお休み、13日~15日はお盆休みになります。
 2日 通常営業 水遊びの日 都合により中止
 3日 9:00- 南京玉すだれ教室
 4日 通常営業 9:00- 南京玉すだれ教室
 5日 15:00-19:00スプリングソサエティ
 6日 通常営業 9:00- 小学生木工教室
 8日 通常営業 水遊びの日
 9日 通常営業 11:00- お話し会
 10日 9:00- 南京玉すだれ教室
 11日 通常営業 13:00- わらべうた 
 16日 通常営業 11:00- 作り
 18日 通常営業 9:00- 小山の里山で遊ぼう! 都合により中止となりました
 19日 9:00- 南京玉すだれ教室
 20日 通常営業 10:00- ひといきフリーマーケット
 23日 通常営業 13:00- フシギ紙粘土で遊ぼう
 25日 通常営業 11:00- 作り
 26日 9:00- 南京玉すだれ教室
 27日 通常営業 10:00- 玉すだれ発表会
             14:00- わらべうた
 30日 通常営業 10:00- 新米ママのしゃべり場同窓会